2013年10月21日

今週末は市民活動フェスに参加します


今週はまた台風が来ますね。
秋なのに夏のような、でも冬のように寒い時がある…
どうなっちゃってるんですかね!!!

とはいえ、イベント盛りだくさんの秋。
これから忙しくなります。

まずは来週末。市民活動フェスティバルに参加します。
10月27日(日)10時―17時 ヨーカ堂1階催事場にて
http://u-shimin.genki365.net/gnku01/pub/sheet.php?id=34683
今年は50以上の団体が出展するそうです。

探検隊は、今年も行った日の出干潟での調査結果を報告しますよ。
会場でお会いしましょう〜

★今後のイベント★
11月17日 郷土博物館主催 野鳥観察会
11月23日 世界一行きたい科学広場2013 東海大浦安高校にて
posted by まるごと at 21:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会の予定・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

今年もコアジサシが子育てしました



秋を通り越して、コートが欲しくなる寒さですが…、
夏のご報告。

今年も浦安でコアジサシが子育てをしました。
東京、神奈川でも例年よりたくさんのコアジサシの繁殖が
確認されたそうです。

ご協力いただいたみなさん、お疲れさまでした。
来年もきてくれるといいですね。

WSCT6673 - コピー.JPG



posted by まるごと at 21:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録:鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

スズガモの季節がやってきました2013 根性で数えてみた編

2週間以上前になりますが、9月29日、久々に三番瀬を見に行きましたところ
来てました!スズガモ! 猫実川河口に小さな群れ。
これはチャンス!とパシャパシャ写真に収め、数えてみましたよ。

P9290126.JPG

だいたい、何羽くらいに見えますかね??
ポチポチ数えたところ、これで約600羽。
訓練すれば、おおよその数がわかる達人にもなれるそうですが。

今度行ったときはどれくらいいるかなー。というわけで、秋到来です。
posted by まるごと at 22:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録:鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

